チャイルドマインダーとは|チャイルドマインダー資格 資料請求 [チャイルドマインダーとは]

チャイルドマインダーとは|チャイルドマインダー資格 資料請求 



★チャイルドマインダーとは|チャイルドマインダー資格 資料請求★ 


チャイルドマインダーとは、今最も注目を集めている資格となります。
学童・乳幼児etc・・
0歳~12歳までの子供たちを預かるのが仕事です。

むろん、家庭訪問をしたり、しつけの教育をしたり、
健康管理もします!
要するに、幼児教育のエキスパートということです。

日本でよく知られている、保育士とはまた違うということなんですね。

各家庭の家庭環境や教育方針などに合わせた、個別指導を行うことが
可能です。
その分、責任もありますが、やりがいがありますよ!

チャイルドマインダーとは、子供の個性を重視したきめ細やかな
教育を行う必要があります。
子供が健やかな成長をし、いかに子供の能力を伸ばすのか?
常に考える仕事と言えるでしょう!


実は、イギリスでは、チャイルドマインダーの仕事は、
100年近い歴史があります。
むろん、国家職業規格基準に認定されている公的な資格です。

イギリスの認知度も高いですね。
英国の公的機関では、簡単に利用できます。

しかし、今の日本では、認知度がとても低い資格です。
でも、昨今の親による虐待や、虐め問題、暴力事件など、
子供の教育は、関心が集まる一方なんです。


そこで今注目されているのが、チャイルドマインダーです!!

おそらく、近い将来、日本でもチャイルドマインダーに注目が集まるのは
時間の問題となるでしょうね。


共働きの家庭の増加、離婚率の増加・・・
子供に接する時間が減少する親御さんが増える中で、
施設もまったく足りず、今現在の親御さんたちは困っています!

子育ての協力者として、親と子の懸け橋として、
子供の良き理解者として・・・

このチャイルドマインダーという資格にチャレンジし、
ひとりでも多くのチャイルドマインダー誕生することを、
期待したいものです!


チャイルドマインダー資格|チャイルドマインダー資格 資料請求
ご希望の方は、こちらからどうぞ
(無料です!資料請求してみましょう!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今話題の講座!保育のスペシャリストを目指す!チャイルドマインダー講座!

nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。